子どもが考える将来のこと

Posted on

私は人の可能性を探っていくのがとっても大好き。

良い所、得意な所に光を当てて、どんどん伸ばしてあげられるように、応援するのが大好き。

(なのに、自分は苦手な所に光を当てて、それを克服することばかりにフォーカスしてきた人生でした。笑 得意なことを伸ばすんだよ~と教えてもらって、初めて、あ~得意なことを伸ばしていいのか~と思えるようになったおバカな私です。)

そんな時に魂の本質を紐解く様々な手法を駆使しながら、可能性を探っていくと、思いがけないヒントに気づくことができたりします。

占星術や個性心理学、四柱推命など、色々とみてきたのですが、シンプルで実生活に活かしやすいのと光と影その両方にスポットを当てられるマヤの紐解きに心を奪われています。

将来のことが不安になる・・・という息子へのアドバイスも、マヤの紋章から紐解き、声掛けし、さらに、この部分を読んでみて・・・と、自分で気づくことができるように導いてあげることができます。

まだ、将来どうするか、今何をしているか、まったく結果が出ている時ではないですが^^

色んなことに挑戦する人生がある時、勇気が出ない自分が出てくることがあったり、

楽しくユーモアを持って生きる力がある時、まじめすぎるかたくなな自分が抵抗することがあったり、

外へ向かう活発なエネルギーがあるから、内側にも強く引きこもり悩む時もあったり、

自分の光を知ると、影も知ることができて、立ち止まった時にひと呼吸つき、さらに良い方向へと転換することができるようになります。

子どもたちはママがあまりにも夢中になっていて嬉しそうにしゃべるから(笑)かもしれませんが^^マヤとはどういうものかということや、ひとりひとりの使命があるのだということ、ひとりひとりかけがえのない役割があってそれを生きなければならないんだということに、真剣に耳を傾けてくれます。

マヤのエネルギーは大人というよりも、むしろ今の子どもたちにとって、必要なエネルギーだと感じています。

両親を通してでも良いですし、直接本人へでも良いですし、マヤのお話はぜひ、どんどん伝えてあげたいと思っています。

親子のセッションや子どものセッション、ボディートークとの組み合わせなどもあるので、ご不明な点や気になることなど、お気軽にお問合せくださいね。