金環日食・ふたご座の新月!

Posted on

地球、月、太陽が、ほぼ一直線に並ぶとき、太陽が月に隠される天文現象を日食といいます。
このうち、太陽の方が月より大きく見えるために、太陽が完全に隠れず月の外周にリング状に見える現象を金環日食といいます。

6月11日、金環日食は日本では観測することができませんが、地球にいる私たちはその影響を受け取っています。

地球で肉体を持つ私たち。
体のほとんどが水で構成され、地球・月・宇宙と共鳴し合い、存在しています。
宇宙の一部分である私たちは、体を持っていることで、月を通して、宇宙の影響を強く感じるように思います。



6月10日はふたご座の新月。
ふたご座のキーワード:知性・好奇心・コミュニケーション・人脈・聡明

ツォルキンの暦ではエツナブのパワー。
エツナブ:秩序・映し出す・果てしなさ

新月をサポートしてくれる色は、緑がかった青。癒しの力があなたを全身全霊で守ってくれるような色。



「今日は、自分の心とコミュニケーションしてみよう!心からの望みは?」

充実した一日を!