火星逆行!10月30日から☆

Posted on

10月30日から火星の逆行が始まります。
逆行とは惑星自体が逆向き運転をしているのではなくて、
地球と公転周期が違うことから、すれ違う時に、地球から見て逆行することに見えること。
「誤解」が生じやすい時期と言えるかもしれません。

火星は欲しいものを掴み取る力。
この期間はいつものような勝ち取る力が少し弱くなってしまうので、
空回りしている感じ、うまくいかないことで、むきになりたくなるような気持ちが沸き起こりやすくなります。

逆行の起きるスペースは双子座さん。
双子座さんは風のエレメント。たくさんの情報が行きかい、いつも変化に臨機応変に。とってもフットワークの軽いエネルギーです。こういったキーワードの中で停滞感を感じることが多くなります。

火星は1~2年に1回逆行します。
今回の火星の逆行期間は、10月30日~1月13日まで。

イライラしやすくなったり、言葉のパワーに火が強く注がれるような爆発性を帯びることも。
火星逆行の期間は、焦ることをやめて、ひと呼吸おいてから、思いを伝えられるといいですね。

8月21日から火星は双子座さんを歩いています。
1月13日からは火星双子座らしい活発なコミュニケーションが再びまた始まります。通常は1つの星座を2か月弱の期間を過ごす双子座ですが、逆行を挟むことでずいぶんと長く滞在するように感じます。
個人の天体に双子座さんを持つ方は特になんらかのエネルギーを感じられているかもしれませんね。


神聖暦ではこの時期、自己存在の月・倍音の月・律動の月を経由する辺りですので、自分の内側に意識がぎゅっと集中しやすくなる期間になります。内側に意識が向きすぎると少し周りが見えなくなるところがあるので、思い込みや勘違い、早とちりせずに、色んな意見に耳を傾けてから決断するように平等な目を持つことへ意識を向けてあげると良さそうです。

火星逆行は人によって、感じられやすかったり、あまり感じられなかったりあるかと思います。
この期間は、
1.焦らない
2.喧嘩は買わない
3.すぐに答えを求めない、急かさない、迷う時は答えを出さない

このあたりを意識して、できるだけ心穏やかに過ごしてあげましょうね☆