ラベンダー・アングスティフォリア

Posted on

マリアがキリストへ注ぐ愛のように

優しさで包む。

あなたへと触れる

優しい香り。

ラベンダーの花言葉は「献身的な愛」「静寂」。

ラベンダー・シソ科

香りの特徴:ラベンダーの代表格。爽やかな甘い香りは、不安な気持ちやストレスを穏やかに沈めてくれます。

産地:フランス

抽出法:水蒸気蒸留法

抽出部位:花穂

真正ラベンダー。はじめの一本におすすめの精油です。

ラベンダーは、ハーブの女王と呼ばれ、学名の「Labandula」はラテン語の「Labare」(洗う)を語源としています。心が洗われるように浄化され、魅了される香りは、人の心を優しく癒します。

フランスの科学者ルネ・ガットフォセ博士が研究中に大やけどを負った際に、ラベンダーの組織再生能力が発見されました。アロマセラピーが研究され始めるきっかけとなる出来事でした。

特に日焼けやちょっとしたやけどに重宝します。

成分中のリナロールには鎮静・抗不安・抗菌作用があり、酢酸リナリルには活発な交感神経を穏やかにします。

痛みを和らげ、生理のリズムを整える働きは、女性の敏感な体と心に穏やかに作用します

安らぎ・安堵・リラックス、肉体と感情のバランスの精油。

小さなお子様にも安全性の高い精油です。

3400円(税別) 10ml