シダー

Posted on

私を大地へ捧げるように

中心へと繋がる

目覚め・私に気づく

素晴らしい旅の共に。

シダーの花言葉は「雄大」「君のために生きる(葉)」。

シダー・ヒノキ科(バージニアシダー)

香りの特徴:穏やかな森林の香りです。心を落ち着かせる香りは、どなたからも好まれます。

産地:バージニア

抽出法:水蒸気蒸留法

抽出部位:木部

セスキテルペン炭化水素であるαセドレン、βセドレン、ツジョプセン、セスキテルペンアルコールであるセドロールを含みます。

セスキテルペン炭化水素は分子量が大きいので、モノテルペン炭化水素系の精油と比較して、重たく、とろっとしています。瓶からドロップする時に、少し時間がかかるんです。

揮発しにくいので、後まで香りが残ります。

シダーに含まれるセスキテルペンは、脳の中の感情を司る大脳辺縁系を刺激します。古い記憶を浄化し、思い出すべき記憶へとアクセス。

光のわたしを取り戻すことをサポートします。

また、気の樹液がその体表を保護するように、人の体にも皮膚を護るよう働きかけます。

ウッド系のオイルは、木が根から水を吸い上げて全身へと届けるように、身体の中の水の流れを促します。リンパ、血液、呼吸。

肉体の土台の力を底上げしてくれる力持ちな精油です。

1900円(税別) 10ml