冥王星の水瓶座時代へ向かって☆

Posted on

冥王星は2008年から山羊座の日々を過ごしていました。
冥王星は個人を大きく超えた集団的な力を象徴します。
山羊座さんはコツコツと実感しながらじっくりと着実に努力を続けていくようなエネルギー。そんな地のエネルギーが次の時代へと向かい・・・まるで自分自身の内側と外側が崩壊していくかのように、感じられた方も多かったかもしれません。
決して揺らぐことがない・・・そう信じていたものが、まるで一瞬にして消え去るように。
それは時に恐怖に感じることもあったかもしれません。

神聖暦では2006年から赤色の始まりのエネルギーに動かされてきています。赤のエネルギーが象徴するような社会の構造が大きく変わっていく・・・一足早く宇宙はそんな流れの中にあったかと思います。2019年から白色の時代に入り、宇宙のあらゆる存在が内面を見つめる時間が与えられています。この流れは2031年まで続きます。

冥王星は2023年3月24日から水瓶座さんのエネルギーに変わります。風のエレメントの軽やかな動きへと足を踏み入れていきます。神聖暦の中で技術圏がすでに終えている今、やっぱり大切なことは、精神面での改革を進めていくこと。今までのパターン、今までの自分、今までの在り方を軽やかにシフトしてあげやすい、変化が早く感じられやすい流れにもなっていくのだと思います。

2020年12月の土星と木星の水瓶座グレートコンジャンクションから風の時代に入っていますが、冥王星が水瓶座に入る2023年3月からが本格的な風の時代になります。

時代の転換期にあることのできる私たちはきっと幸せですね。
大きな変化にめいいっぱいの祝福を与えてあげたいです。