夏にひんやりと

Posted on

Recipe

そうめん 一束、ひき肉 50g、トマト 1個、玉ねぎ 1/4個、人参 2cm、ミニトマト 3個、ハーブソルト、梅、塩、大葉、オリーブオイル

作り方

①そうめんは茹でる。

②ひき肉、みじん切りにした玉ねぎと人参、1cm角に切ったトマトをオリーブオイルで炒める。

③ハーブソルト、塩で味つける。

④そうめんに和えて、ミニトマト、梅、大葉を添えて出来上がり。

・       ・       ・

今年の夏はいつもよりじめじめと暑い日が続いたように感じました。

北海道の夏は一般家庭にはクーラーがないのと、暑さに慣れていないので、とってもしんどく感じます。

私は毎年、8月辺りになると胃腸の働きが悪くなります^^

たぶん・・・ビールの飲みすぎのような気がします。笑

気を付けてはいるのですが・・・お祭りがあると、どうしてもビールが飲みたくなるんです^^どうしたのかな?と思うくらいお祭りの雰囲気が大好きで、ついはしゃぎすぎてしまいます。

いつも食べる量も少ないので・・・たぶん、食べすぎ、飲みすぎになるんですね^^

梅や大葉の風味で、お腹に優しく、栄養もしっかりと。

北国の短い夏はあっという間に過ぎていきます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。