水色のカタルシス・アクアターコイズ

Posted on

幻想からの目覚めを
大地のカタルシスとして、
そこに・まるで飛び込むかのように
新しい私へ出会う。


浄化とは
毎日入るお風呂とおんなじように
カラダを洗い流し
清めること。

ここ・では
謙虚さはいらない。

裸のわたしでも守られる場所。

水の中ではドレスも脱ぎ捨て
自由に泳ぎ回れるね。




水の中にいるみたいに
美しい水の色。

キーワードは、浄化。

人が清らかであるため、なくてはならないもの。
淀んだ水は腐れていくだけ。





カタルシスとは、文学作品などの鑑賞において、そこに展開される世界への感情移入が行われることで、日常生活の中で抑圧されていた感情が解放され、快感がもたらされること。
特に悲劇のもたらす効果のことをいいます。


幻想という文学を通して、私たちは解き放っていくね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。