4月20日は牡羊座の新月☆

Posted on

4月20日13時13分、牡羊座で新月を迎えます。
今回の新月は金環皆既日食。
日食とは地球から見て、月が太陽を隠すこと。

お月様が太陽を完全に隠すことを皆既日食。
月が太陽と重なり、月の周りに太陽が輪のように輝いているように見える時、金環日食と言います。
世界の中で、ある地域からは、太陽が隠され、ある地域では、太陽の輪が見える。
日本では南西の方で皆既日食を観測できる地域があるようです。

地球からのお月様の距離は38万4400km。
地球から太陽の距離は1億4960万km。
こんなに距離が離れているのに、
地球から見ると同じくらいの大きさになるなんて。
宇宙の神秘だと思いませんか?



そんな牡羊座の満月。
牡羊座のキーワード:スタート・無邪気・革新・勇気・情熱

3月の新月も牡羊座でした。
新しくスタートしたこと、スタートに設定したことを今一度振り返り、見直し、軌道修正をかけて、じっくりと丁寧に。でもスピーディーに!
3月からの助走に拍車がかかるような4月の新月です。
思いっきり背中を押してもらえる新月です。
ノリと勢い、思いつきと閃きで。
子どものように思いに素直に。
あなたの心を喜ばせてあげること、見つけてあげてみてくださいね☆



ツォルキンの暦では、赤い水晶の地球。
赤い地球:共時性 発展させる 舵取り
水晶の音:協力 普遍化する 捧げる

喜びも悲しみの分かち合いたい・
そんな思いが高まる日。
あなたの喜びを他者にどう拡大するか?
心に問いてみてくださいね☆



あなたの願いがお月様に届きますように☆
牡羊座の新月をサポートするカラーは、エメラルドグリーン。
変化変容の時代の波に・
きっとスムーズに後押しされてくださりますように☆