心の安心と安定、自己理解と自己成長の後押しに☆ボディートークご感想☆

Posted on

ボディートークセッションのご感想をいただき、ありがとうございます☆
ぜひ、自分と同じくらい、もしくはそれ以上に苦しんでいる方のお力になれたら・・・とシェアいただきました。

ボディートークを受けられる方の課題は様々で、急性的なお体の不調、アレルギーなどの慢性不調、心の痛み、自己実現のために・・・などお体のことや心、お仕事、人間関係。どんなテーマにもご対応させていただくことができます。
意識の観点からエネルギーを整え、人生を最善へと導きます。

今回はトラウマについてをテーマにご対応させていただきました。

「心的外傷(トラウマ)とは、外的内的要因による肉体的及び精神的な衝撃(外傷的出来事)を受けた事で、長い間それにとらわれてしまう状態で、また否定的な影響を持っていることを指す。心的外傷が突如として記憶によみがえり、フラッシュバックするなど特定の症状を呈し、持続的に著しい苦痛を伴えば、急性ストレス障害であり、一部は1か月以上の持続によって、心的外傷後ストレス障害(略称:PTSD)ともなりえる。~Wikipediaから引用」

フラッシュバックは安心できる環境に身を置く中で、突如現れることもあります。危機的状況の際はトラウマの記憶の蓋をしながら、今の環境をやり過ごすことにせいいっぱいで、なんとかその場をしのいで生きていくことができることがあります。そして、安心できる環境に身を置き始めて、当時のトラウマが溢れ出し、追体験するかのように不安や恐怖に支配されることがあります。
例えばストレスの多い子ども時代を過ごし、就職し、結婚し、子どもも大きくなり、ようやく安心を感じることができるようになったタイミングで発症することなどもあります。

トラウマの要因となる出来事は、虐待や性被害、災害、大切な人の死、いじめの経験など大きなものもあれば、ちょっとしたからかいのような出来事がずっと心に深く痛みとして残っていることもあります。
ボディートークの中では、そういった頭から離れないようなトラウマや、自分でも覚えていないような幼少期のこと、乳児期、胎児期まで遡り、そのトラウマに起因するものへアプローチすることが可能です。

さらには第8チャクラと言って、過去の記憶の欠片・・・人が生まれる前に持ってくる記憶の欠片のチャージ。
過去世のようなもの・・・とご説明することもあるのですが、過去世とは少し違って、自分自身そのものの過去世ではなく、宇宙全体の中にある痛みのチャージのようなもの。その影響を分離することで、大きく癒されることが可能です。

心の痛みをケアしていくために、人にその痛みをシェアしたり、本を読んだりして調べたり知識を入れる中で、自分がなにに苦しんでいるのか理解していくことで和らいでいくことがあります。また、今は様々な療法やセラピーがあって、本当に多種多様な手段でアプローチしていくことができます。行動や運動、食事を通して、体から変えていくことも可能です。

それでもどうにもならない痛みがあったり、わかっているけれどもやめられないようなパターンがあったり、いつも陥りやすい人間関係、反応してしまう人間関係があったりして、心がずっと苦しめられることがあります。はっきりとした痛みを感じなくても、なにか物足りないような感じがしたり、閉塞感、自分を発揮しきれていないようなフレストレーションを感じることもあります。

そんな時、ボディートークは変容をスムーズに後押ししてくださります。
何かの療法やセラピーに入る前に、入ってから、併用して、お使いいただくことも可能です。

ご感想、本当にありがとうございます☆

°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°
20年間抱えていた大きなトラウマについてバランス調整して頂きました。
学生時代にバイトで知り合った先輩と仲良くなり、仲を深めていくについて、相手からの執着心が強くなり、知らぬ間に洗脳されていました。知り合った当初は優しく、色々と相談に乗ってくれて、すごく安心感があり、なんでも相談にのっていただいていましたが、弱みに付け込んで、相手から支配され、他の友人と会ったりしていると嫉妬されたり、自分の行動を探られたりしていました。それが苦痛で少しずつフェードアウトして、関係を絶つことができました。
その後もずっとトラウマが続きました。
セッションの中で洗脳されていたことで、自分の男性性や女性性が傷ついていたり、人間関係の適度な距離が取れず、一人の人に対して依存してしまったり、色んな事に支障をきたしていたことがわかりました。
自分が気が付かないところで相手から支配され、完全に洗脳されてしまい、それが自尊心を傷つけられていたこともわかり、その人と関係を絶っても、トラウマがずっと続いていたことが恐ろしく痛感しました。
今回のセッションでバランス調整をしていただいて、トラウマを分離していただきましたので、これからの人生はずっと悩んでいたことから解放され、自由に生きていけたら嬉しいです。
°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°

親しい方から受ける被害は、とても心を傷つけます。実際に親切にしてもらったり、優しく目をかけてもらったり、相手が悪いと思いにくい状況で起きることがあります。親身になってくれる存在である分、自分が本当は嫌だということに気づきにくかったり、嫌な面もあれば好きな面もあることで、拒否できなかったり、不安に付け込まれコントロールされてしまいやすくなっていたり。だからこそ、相手を憎みにくかったり、自分に非があったのではないかと、思ってしまうこともあります。限界まで我慢して、やっと離れられる時には修復不可能な関係になることで、また自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

もしかすると、被害者にも加害者にもなり得る可能性があるのかもしれません。

今回のバランスの中では特に、根っこには第8チャクラのチャージがあることで、このような経験が引き起こされると捉えることができます。
ですので、自分が悪い・・・ということではないんです。

自分の環境や自分の中で、どんなことが起きていたか観察することもとても大切です。ですので、ただただ、苦しいからセッションを受けてただ楽にしてもらう・・・というよりも、自分で自分を観察してみることはより、セッションの効果を高めてくださります。
ルナはできるだけご自身で気づきを得られるよう、お手伝いさせていただけるよう言語化のサポートなど工夫させていただけるように^^努力しています^^

(もちろん、自分で自分を掘り下げたり、しなくても良いし、しない方が良い時もあって^^本当に人それぞれ、時と場合によるかと思うのですが^^それらもすべて、ベストなタイミングで導かれます。)

とはいっても、セッションの中で出てきたバランスのことなど、理解できないことなどがたくさんあっても大丈夫ですし、なんだかよくわからなかったな~でもいいんです。波動が整うことで、自然と良き方へと促されていかれます。安心して、人生に身を委ね、心地よく自分を愛しながら、生きていくことができるようになりますよ☆

そしてその波動は、家族や身近な方、職場環境、地球環境、宇宙へも波及されます。
自分を癒すことは他者や地球を癒すことでもあるんです。
優しさの光、めいいっぱい自分へと、地球へと、愛を注いでいってあげましょうね☆