five senses

Posted on

五感を手にした瞬間にすべてを忘れてしまう私たち。

心臓の鼓動、抱きしめられる肌のぬくもり、体の中の肌で味わう甘い味覚、人が発する化学物質の匂い、目にするもの・・・。

それらがどれだけ私たちを支配しているか。

痛みとして刻まれたその感覚は、愛を重ねて塗り替えていくことで、変わっていくもの。

触覚、味覚、嗅覚、視覚、聴覚・・・五感のバランスをすることができるボディートークのプロセスはそんな変化をサポートしてくれます。

本当にすべての条件付きの愛が、無条件へと向かうために用意されている、そんな不完全な旅の途上がここなのだな~。なんて。

なんでこんなこと思うようになったのだろうと思うけれど。笑

私は子どもの頃から、自分がしっかりしなければという気持ちがものすごく強くて、完璧に囚われてしまうようなところがあって。誰かが決めた道から絶対に外れてはいけない。間違ったことをしてはいけないと、ものすごく強く思っていて。

そんなことできるわけないのに、できないから。もう、自分を責めて責めて責め続ける日々で。笑

本当に些細なことでも。

嫉妬しちゃいけないとか。いやだって言っちゃいけないとか。

たくさん嫌なことが起きて、がまんできなくなって、そんなのいやだって泣けるのが私なのだよね~と、周りの人たちから学んでいます^^

そんなことに気づくことって、実はとっても大きな癒しだったりするんです。

必要な出会いに導かれたり、プロセスがスムーズに進行するようにサポートしてくれる、ボディートークやヒーリングはとってもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。